忍者ブログ
だらだらな毎日をあなたへ発信(笑)
[744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竜泉寺の湯
スーパー銭湯ね。
入浴料500円+岩盤浴200円で時間制限なし。
まずお風呂に入って体をあたためます。
最近流行の「炭酸泉」って体がぽかぽかするらしいのよ。
炭酸成分が血液の中に入り込んで血流がよくなるらしいのよん。
ここの銭湯で一番大きい湯船が炭酸泉なので気持ち良く入っていられます。
いつも行ってる「おいでんの湯」の炭酸泉は小さくっていつも混み合ってるから好きじゃないのだ。
あったまったところでシェイプアップバスとやらで、強水流をおなかにあてて脂肪を揺さぶります。
よし、脂肪溶解の準備はオッケー!!
で館内着に着替えて岩盤浴に行きますのよ。
何種類かある岩盤浴のお部屋。
黄土房、ゲルマニウム房、岩塩房などがあり、室温はだいたい60度前後。
砂利か石の床に寝っころがって汗を流します。
水分補給は忘れずに・・・・
いやいや、本当によく汗がでるんですけど、もっとすごいお部屋がこの銭湯にはあるんですね。
汗蒸幕っていう韓国式サウナ。
日本流にアレンジして温度は88度くらいになってます。(韓国はもっと高いみたい)
これって普通のサウナ?
あ、でも湿度はないから普通のよりは入っていられます。
普通のサウナは私苦手ですが、こっちは大丈夫です。
温度が高いだけあって、汗の量もはんぱねーって感じ。
休憩を挟みながら、いくつかの岩盤浴を行うと、もう館内着がべちょべちょ。
あせもにならないうちに帰るとします。
岩盤浴で流した汗は、モイスチャー効果があるから洗い流さない方がいいそうなですけど
でも、汗をかきすぎているので、もう一度浴場へ行ってさっぱりします。
そして仕上げに、シェイプアップバスで、おなかや背中をぶるぶるブルブル~
燃えてなくなれ私の脂肪~~のぼせない程度に頑張ってから帰ります。

ここの銭湯気に入ったけど、なんせ車で40分もかかるので、ちょっと遠いんだよね。
駅前にあるせいか駐車場も5時間までは無料だけど、その後は1時間100円かかるのよね。
ま、ゆっくり入っても5時間くらいなんで、大丈夫なんだけね。
以前行った時すごく混んでいて、もう行かないと思っていたけど、さすがに平日はほどほどでいい感じ。
これからも通うかなーって思っています。

いよいよ明日はスピッツのガイシホールライブですよー。
土曜日がめっちゃ良い席で、日曜日が双眼鏡でも見えないかもって席だったけど、どちらでも私は
楽しんじゃいますよー。
だって一人じゃないんですもの―。
お友達と一緒に見れるー。
なんか久しぶりな気がする~
たのしみー!!!
この日のために痩せたかったんだけどね。
カーヴィー、ちょっとお休みしてたけど、1か月近くやってるんだけどな?
きつかったパンツが履けるようになったけど、それ以上は変化なし。
悲しい。
きっとなにかが足りないのよね。
やっぱり虫コナーズ踊りじゃだめだってことか。
でも頑張ろうっと。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/08 のっこ]
[06/06 nao]
[06/06 のっこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
のっこ
性別:
女性
職業:
パート事務
趣味:
音楽、漫画、ペット
自己紹介:
たくさんのペットと夫一人と暮らしています。
アクセス解析
ネームカード
ブログペット