忍者ブログ
だらだらな毎日をあなたへ発信(笑)
[350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きなバンドからメンバーが脱退していくという現実と向き合わなければならないなんて、正直とても辛い。
私そんなに音楽に依存しているわけでもなく、アロウズというバンドも、それほどの思い入れがあるとは思っていなかった。
だけど昨夜のライブを最後にいなくなる俊司さんの顔を見るだけで、胸が締め付けられて呼吸が乱れてしまう。
だから意識してみないようにしていたくらいで、そんな自分に驚いたりして。

午後10時から開場ということだったけど家を出たのが11時過ぎでJB'Sに着いたのは日付が変わった頃でした。
携帯ナビを頼りに行ったら、かなり細い道を案内されて若干道に迷ったけど、ちゃんと着いたのでよかった。
アロウズのライブ終わってたらどうしようと、少し不安になったけどでも、きっと草木も眠る丑三つ時と予想していたのは、間違いじゃなかった。
2時頃アロウズのライブスタート。
それまで、DJの人が流す音楽にあわせて揺れてました。
踊るんじゃなくて、まさに揺れる。
他の人が見たら、震えてる?だったかも(笑)
知り合いは一人もいないし、ほんと寂しいんだよね、あーゆークラブイベントってのは、私は苦手じゃ・・・
たとえ私の年齢が今の半分だったとしても楽しめないだろうな、私の性格からして・・・・
でもそんなイベントを主催しちゃうバンドが好きってのも何かの縁なんだろうと、楽しむことにしているよ。
壁に寄りかかって傍観しているよりは、揺れていたほうが良い感じ。

フロアの中心にステージが設置されて、そろそろライブかなって思ったら、もう既にメンバーはスタンバイしていて、いきなりライブが始まりました。
あぁ、これがラストライブか・・・楽しくて切ない時間の始まり。
泣き虫の私が我慢できるわけもなく、さよならMUSICやマイフレンドでは号泣。
なんか楽しい歌でも泣けてきたから困っちゃった。
かなり暴れん坊の皆さんに押されてリュウジさんに激突してしまったりして、涙もひっこんだけどさ。
いつもと同じ、だけどどこか凛とした空気が漂っていたライブは終わりました。
盛り上がったけど、でもやっぱり寂しかった。これで俊司さんがいなくなるんだもん。
あまりにも普通に終わってなおさら信じられなかったけど、次のライブからは4人なんだね。
いつになるのかな、そのライブは・・・・早くみたいような、そうでないような。
ウカチンさんのラストライブの時もそうだったけど、特別なことはなにもなかったの。
今日で最後の一言もなく、よういっさんが去っていった時とはかなり違う雰囲気だった。
それがアロウズなんだよね、アロウズってバンド。

うまく言えないのだけど、やっぱりアロウズさん、大好きなバンドです。
もっといっぱいライブみたいなって思いました。
また名古屋に住んでくれればいいのにって思いました。

3時頃ライブが終わって、すぐに帰宅しました。
ライブの途中から疲れがピークになりまして、ライブの途中で後ろに下がろうかと思ったほどだったのですが、死ぬ気で頑張り・・(頑張れると思いましたので)最後まで立って見ていられてよかったです。
ほんと体力なくなってるよ~(涙)
ラストのほうで、ロックンロールダンシングガールをやったのですが、あたし曲の最後まで右手をあげられなくってさ・・・
最後のほうは、左手あげてしまったよ。 こんなことはじめてでした。
最近ライブ全然行ってないのと、風邪気味だったのと、胆石で食事が精進料理みたいなのばっかりだからかな。
スタミナなくなっていて、ほんとうにほんとうに悔しかったのよ~
もうリハビリしなくっちゃね。

4時過ぎ家について、すぐに爆睡。
旦那は出勤日だったけど、前の日におにぎり作っておいたので、それあっためて食べてといっておいたから、心置きなく爆睡。
9時半頃目覚める。さわやかな寝起きでありました。
もっと寝ていたかったのですが、前の会社に遊びに行く約束をしていたので行動開始。
(こちらの会社も出勤日)
美好餅の「おにまんじゅう」と「大福」を差し入れ。
私もお昼ご飯代わりに「おにまんじゅう」を食べました。
これくらいのおやつは大丈夫ってわかったので、最近の喜びのひとつでございます。
美好餅は大福で有名なんだけど、おにまんじゅうも他のところよりもおいしかった。
おにまんじゅうって、まんじゅうというより、むしぱんっぽい生地にさつまいもがゴロゴロ入っている和菓子です。
さつまいもが惜しげもなくたくさんはいっていて、しっとりしていておいしかったです。

前職場の人たちが「やせたか?」って聞いてきたので、「やめた時からみたら10キロ近く減ってる」と言ったらおどろいておりましたが、私標準体重にはまだまだですので「へ?そんなにやせたようにはみえないなぁ」とはっきり言う男の人もおりましたよ(^^ゞ
すると元同僚(女)「やっぱり顔のあたりがやせたかも、しわも増えたし」ってひどいことをいうのよ。
周りにいた男の人たちも「なんてこというだ、女同士は容赦ないな」といってくれましたけど、ほんと容赦ない反撃だったわ。

祝日ということで、普段よりは仕事が少なくてゆっくりしている元職場でした。
私のお気に入りの若い男子が今月いっぱいで退職しちゃうそうです。ショック~
でも、あの会社にはむいてないような気がしていたので、次のところで頑張って欲しいわとおばちゃんは、こっそり陰から応援させていただきますわよ。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/08 のっこ]
[06/06 nao]
[06/06 のっこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
のっこ
性別:
女性
職業:
パート事務
趣味:
音楽、漫画、ペット
自己紹介:
たくさんのペットと夫一人と暮らしています。
アクセス解析
ネームカード
ブログペット