忍者ブログ
だらだらな毎日をあなたへ発信(笑)
[358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日 豊橋市のTSUTAYAまでインストアライブを見に行ってきました。
THE NOVELSのアコースティックライブ。
こないだブログで紹介させていただいた地元岡崎のバンドです。
14時から始まるのですがお店に着いたのが10分前。
書店とCDショップが一緒になった店舗で、どこでやるのかなぁって探したらすぐに見つかりました。
だって玄関入ってすぐなんだもん。
10分前ですが、待ってる人がほとんどいない。
中学生らしき女の子が二人。
今から待つのは、ちと恥ずかしいので本屋で時間をつぶす(って10分ですが)
直前にライブ告知の店内放送が入ったので、それからライブする場所に行ったら、ほどほど人が集まっていました。
ずっと待っていただろう女の子は、ファンになりたてって感じで、ものすごく感動している様子でした。
中学生らしい、きゃぴきゃぴ、でも恥ずかしい・・・ちょっぴり涙ぐんでいたりしてかわいかった。
2,30人はみていたのではないかしら。
数名じゃなくってよかった・・・
アコースティックだけど、思っていたよりアグレッシブに演奏してくれました。
シングル「鏡の国の2人ep」に入ってる3曲プラス2曲をやったので思っていたより多くてラッキー。
ライブハウスで見てみたいなって思ったよ。
ボーカルさんがPVでみるより、ナカザ系だったよ。
ってわかんないか。
ナカザを細くした感じだって思って眺めてました。
いい男系であることは間違いないけど、私のタイプはみなさん、もうわかってますよね・・・・
ナカザ系より13系ですわよ。
演奏も、していたしボーカルさんの声、やっぱりいいですわよ。
バンプに似てるって声があるけど、そういう曲もあるけど可能性を感じさせてくれる声でした。
地元でライブあるときは、出かけていってみようっと。
ライブ終了後はCDジャケットにサインをしていただきました。
2枚目買っちゃった・・・・
全員から書いてもらえたし、全員握手してくれたのでよかった。
来月岐阜でインストアあるそうです。
予定が会えばいこうかな。
1日ある学園祭も行ってみたいけど、どうしようかなぁ。
もうちょっと悩んでみます。

変な虫の写真を乗っけてごめんなさい。
かわった虫だなぁっと思って調べてみたら、ヒメホシカメムシという名前らしい。
カメムシの仲間か~ぎょぎょーだよ。
今年はカメムシの当たり年で、先日はマンションの電灯に大量に群がっていたのですよ。
私が言うカメムシっていうのは緑色のカメムシなんだけどね。
すごかったんだから、もう数十匹うごめいている姿を写したけど、アップはさすがにできなかったよ。

先週を振り返ってみます。
水曜日 松山千春のコンサートに行きました。
千春のライブは通算6回目になります。
1回目は長い夜のヒットのあと、浦河町のスポーツセンターで。ござの上に座ってみたよ。
2回目は21才ころ。トヨタのスポーツセンターにやってきたので、見に行ったな~フリーライブでした。
それから、ずーっと見に行ってなくて、あとの4回はここ3年くらいの間に見に行ってます。
二十数年の時を経てみた千春は、ずいぶんと変わっていて(お互い様ね)、唄い方まで変わっていたのには、少々がっかりだったけど、中学高校と、結構聴いていたので懐かしい曲もやってくれるのが嬉しいし、涙腺を刺激します。
千春説法ともいえるトークはコンサートの半分の時間を割いているんですよね~
4回みてきてパターンがわかって、説教じみたり、政治色が強い発言もあったりで聞いていて納得できないこともあるけど、その言葉に嘘はなく、本音で話してくれているので、すがすがしい気持ちになれたりするんですね。
面白いトークも多いしね。
今回の名言は「上はインプラント(12本も入れたらしい)、下は糖尿でインポテンツ」って、これ以上の自虐ネタはないですね。
自虐ネタでは私も定評があるけど、見習わないと!!
で、今回の千春のツアー 中部地方は名古屋しか回れなかったそうなの。
それが千春の都合ではなくって、サンデーフォークのお家騒動のせいだったと、サンデーのなんとかさんをステージに呼び出して、あやまっていたよ。
本当は岐阜やら、三重やら名古屋以外の愛知も回りたかったらしいよ。
そのスケジュールを出す頃に、サンデーではお家騒動があったらしい。
結局千春が懇意にしているなんとかさんはサンデーに残ったので、今回もサンデーで興行することになったと言ってました。
ふーん、そうなんだ、知らなかったなぁ、東海地方のイベンターの最大大手はサンデーフォークだもんね。
そんなことがあったのか、スピッツのイベンターがかわったことと関連はあるのかしら?

千春の帰り道 携帯電話をあやつっていたら、卒倒しそうな情報が錯綜しているではありませんか!!
「GOINGのドラム 丈さんが直木賞作家の角田光代さんと結婚」って!!
え?この人と。
まさか?
いやいや丈さんファンなら、丈さんと角田さんが交流があるのは知っているよね
角田さんの言動が「あやしぃ」って思った人も、私だけじゃないはず。
でも角田さんは既婚者だしって安心していたのでは・・・・まさかまさかね~~
角田さん、去年離婚して、もう丈さんと再婚ですか、、、、早いね、早すぎるね。
って元旦那さんも既に結婚? 子供まで?? うーんこりゃ、いろいろわけありすぎますね。
というふうに私は三流週刊誌並みの感想しかもてないのって話です。
丈さん自ら公式HPで発表してくれたことが嬉しいです。
ファンに報告してくれるほかのバンドをうらやましく思っていたから。
おめでとうってお祝いできるのはいいですね。
丈さん、ご結婚おめでとうございます。
これからの音楽活動にもよい影響あたえてくれるかな。
末永くお幸せに!!
今の気持ち忘れないように、心の一番上においといてね。



気になるブログ。
10月4日のが特にね。
最初は、なにこれ~自慢?!
って思ったけど、この状況では負け組?
とあるお方の8月18日のもきになるなぁ。
真実は、私にはずっとわからないことだけどね。
もう忘れよう。
PR

コメント
いいな~
私も行きたかった…(;_;)
インストア追加されて、やったー!と思ったのもつかの間…日曜日…無理だってなりました↓
真央さんの声いいですよね!
確かに詩も声もバンプぽいけど、これからのバンドなので、今後どう変化していくか期待大ですね。
アルバムも製作中みたいだし♪
にしても、真央さんナカザ系なのか(驚)
アー写やPVでしか、顔見たことないから、未だにメンバーの顔がよくわからないです(笑)
早くライブハウスでライブしてくれないかな~。
学祭も土日だから、行けないし、いつ生で観れるんだ~(ToT)
【2009/10/26 09:50】 NAME[みく] WEBLINK[] EDIT[]
ライブっていいね
みくちゃん、こんばんは!
ノベルズみてきましたよん。
そうなんです、彼は(真央さんっていうのね)NKZ似でしたよ。
色が白いところとか肌がきれいなところとか、目が細いところとか、口元とか。
でもなぁ、私ってNKZ氏のこと、普段あまりみないから自信なくなってきた。
みくちゃん、土日は休みにくくなったのね。
今決まっているライブ、みんな土日ですよね。
早くライブ見れる日がくるといいね。
声量もあるからガツンとライブハウスでやってくれるのをみてみたいよ。
【2009/10/27 19:37】 NAME[のっこ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/08 のっこ]
[06/06 nao]
[06/06 のっこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
のっこ
性別:
女性
職業:
パート事務
趣味:
音楽、漫画、ペット
自己紹介:
たくさんのペットと夫一人と暮らしています。
アクセス解析
ネームカード
ブログペット