忍者ブログ
だらだらな毎日をあなたへ発信(笑)
[650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バラクルード

このB型肝炎のウイルスを抑える薬は、一錠約千円するのですよ。
もちろん保険が効きますけれども3割負担でも月に1万円以上かかるということになりますね。
これを一生?(中断した人もいるようですが)
このお薬認可を受けてまだ数年という新しいお薬のようです。
ということは、何十年飲み続けている人がいないお薬ということで不安要素のひとつです。
でもネットで調べると、このお薬の登場でB型肝炎の治療が画期的にかわったと書いてあるサイトもあったので、私はこのお薬が出てから発症したのだからラッキーだったと思うことにしております。
これでウイルスちゃんの数が減っていってくれたら普通の生活に戻れるはず。
幸いにも私には副作用は今のところないようで順調に先ほど3回目の服用をいたしました。

仕事を休まなければならないということが、今一番つらいです。
それほど体調は悪くないから。
肝機能の数値が悪くなっているのに気付かずプールに行けてたくらいですから。
私の勤務先は内科のクリニックです。
院長先生は肝炎でも薬を飲みながら仕事はできるはずというお考えのようです。
「まだ休めと言われたの? 誰にみてもらったの」
「あのその・・・息子さんです」という会話を昨日クリニックに報告に行った時してきました。
肝機能の数値が500近いってことは伝えたんだけど、こんなに先生によって安静にしてなきゃいけないレベルが違うものなのでしょうか。
早く数値が下がってほしい。それだけです。

B型慢性肝炎の怖いところは、肝硬変、肝がんへと進行することが多いからだそうです。
時限爆弾を抱えてるそんな気持ちになりました。

もう一つの不安要素は肝血管腫が見つかったことです。
これは、良性腫瘍であることがほとんどだから気にすることはないとのことですが、ネットで調べたら肝炎患者の場合悪性腫瘍であることも考えられるので、よく経過を観察するようにと書いてあるところがありました。
ガーン!!
これは知らなきゃよかった知識になるのでしょうか。
それとも、、、、いやいやちゃんと調べてもらって様子をみていただきましょう。
先生は先日撮ったCTではよく映ってないとおっしゃってましたが・・・

どうして私は悪い方向しか考えられないのでしょうか。
多くのB型慢性肝炎の方は薬とか注射によって症状を抑えてうまく付き合って生きていらっしゃるのに。
私も用心しながら、でも明るく前向きにがんばらなくちゃ。

PR

コメント
がんば!
のっこさん、仕事ができないってのはつらいですよね。
でもキチンと薬を飲んでウィルスをやっつけちゃいましょう。
食間に飲む薬って面倒ですよね。だけどいい薬ができて本当に良かった。
薬を飲むのが習慣になって、数値も良くなって、またパワフルなのっこさんの日記が読めるのを楽しみにしています。
【2010/12/09 12:14】 NAME[とり] WEBLINK[] EDIT[]
くりんががんも認
くりんががんも認可された!
それでみたむらと安静治療した?
【2010/12/09 15:10】 NAME[BlogPetのくりん] WEBLINK[URL] EDIT[]
おひさですね
とりさん、ありがとうございます!
ここで頑張らなきゃどこで頑張るのかという、ぐーたらな私なんで、しっかり頑張るぞ!
って、ぐーたらしてるのが仕事なんですけどね(笑)
スピッツライブまでに元気になるぞ!
で、初日はいつだっけ?オンライン当選してるとよいなあ~~
ま、諦めてますけどね
とりさんにはげましてもらって嬉しかったです('-^*)/
【2010/12/10 21:46】 NAME[のっこ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/08 のっこ]
[06/06 nao]
[06/06 のっこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
のっこ
性別:
女性
職業:
パート事務
趣味:
音楽、漫画、ペット
自己紹介:
たくさんのペットと夫一人と暮らしています。
アクセス解析
ネームカード
ブログペット