忍者ブログ
だらだらな毎日をあなたへ発信(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早く着きすぎて、まったりするしかない午後のティータイム
飲んでいるのはペットボトルのほうじ茶

BGMはゴーイングのリハーサル
公開リハーサルみたいに、丸聞こえですよ~

読んでる本はユリイカ
うーん
嫉妬するな~いろいろと





PR
この白っぽいのは黄砂でしょうか?
すっきりしない天気ですな~

いつもはゴールデンウイークに満開になるツツジが、ようやく咲き始めたところ。
今年は寒いね

暑さ嫌いの私には嬉しい限りだけど、でもちょっと寒すぎだよね!

明日は晴れるかな?
ゴーイングの日比谷ライブは雨の確率高いから心配だわ

は~~すっきりしないな、天気も体調も(泣)



昨日中途半端な時間に寝てしまいました。
21時頃。
レセプト点検で疲れちゃったのかな。
昼休み返上でチェックしたのと、いつもより30分遅く上がったから疲れていたのかも。
薬を飲まないといけないので夜中24時に目覚ましかけたものの、起きたのは3時に近かった・・・・
空腹時に飲まなくちゃいけない薬。
最初は午前中に飲んでいたのだけど、仕事が忙しい時に飲み忘れてしまうことがあったので就寝前に飲むことに変えたのでした。
ダイエットのためにも寝る前3時間以上は空腹であるはずなのでね。
でも、こうして突然眠くなる時が困るなぁと最近思うようになってきた・・・・
昨夜も食べて1時間くらいしか経ってなかったので、まだ飲めないなぁと思っていたときに睡魔が来たからね。
そんなことは仕事中いけないことより少ないと思うので、これからも就寝前の服用を続けようと思いますけどね。

3連休でーす。
レセプト点検が早めに終わって金曜日も休みになるかと思いきや・・・あとほんのちょっと残ってしまったので出勤。
ちょっとショック。
だって、たぶん1時間もかからないと思うから。
私は金曜日は本来ならお休みなのでレセプトが終わったら帰るのです。
一時間のために・・・・なんて、ちょっとは思ってしまうのですが、これがお仕事で時給ももらえるのだからよしとしましょう!!
早めに帰れるということは、あとは自由なんですものね!

せっかくの3連休なのに、旦那は今日から富山へ一人で帰省です。
なんで?旦那のGW7連休前半で帰ってくれれば今日から私と一緒に過ごせるのに・・・・・
私と一緒にどこかへ行きたいという考えは全くないみたいですね、私の旦那。
私のライブには、ついてくることもあるけれど、旦那が主体でどこかへ行こうってのは全然ないな~
だから私が色々勝手に出かけられるのだからいいのですけどね。
なので私は一人気ままにすごす3連休ですよー。楽でいいねー!!!
4日はGOINGのライブで東京へ参ります。
トリビュートライブが楽しかったり、アルバムが素敵だったりで楽しみではあるのだけれど、すっごく盛り上がってるかと聞かれたら、そうでもなかったり・・・・・
一人参戦だからでしょうかね。
お友達は来ると言ってましたけどね。
かつて一緒にいろんなところに遠征した友達が、GOINGから離れて行っちゃったのがすごく寂しい。
本当に寂しい。





今朝yahooのログイン状況を知らせるメールが届いていた。
携帯電話に届くようにしているけれども携帯を携帯しないことが多いので気付いたのは1時間後のことだった。
似たような時間にfacebookにログインしようとしてパスワードを忘れ四苦八苦していたので、それの影響?
なんて馬鹿なことを思っていたのだった。
確かyahooIDと連携できるとかfacebookにあったかもなと全く気にしないで数時間放置。
念のためそのログインしたIPアドレスが自分のかどうか調べておくかとチェックしたら、外国のIPアドレスだった。
一気に真っ青。
誰?????
短時間に3回もログインしております。
yahooのログイン状況調べたら一回目は失敗していたようで計4回もログインしていた。
慌ててパスワードを変更したけど、もう何か悪さをされていたらおしまいだよね。
もういやだよー。
あとから大変なことになったらどうしましょう。
不正アクセスとか実際にあるんやね。
怖い~
パソコンの動きが悪くなるからってウイルス対策ソフト入れてないのが原因かな。
うー、困った困った。
とりあえずノートン買ってこよう。それともウイルスバスター?
(ダウンロードして買ってもいいけど、それも怖い今日の私)

facebook登録したまま放置していたら同級生が登録したらしくメッセージが届いていたので久しぶりにログインしてみたけれど、やっぱり使い方わかりません。
ツイッターすらつかえてない私には無理なようですなぁ。
本名で登録しているので、リアルな知り合いに巡り合えたらと思っているのですけれどね。


連休突入ですね。
私の勤務先は祝日は休みだけど明日の土曜日や2日の月曜日は普通に診察日ですので私も出勤です。
明日は混むかな?みんな休みだと思って閑古鳥がないてくれるといいなー。
なんて思うのは不謹慎ですね。
でも28日は連休前だったからか、すごい患者さんが押し寄せて大変だったのでねぇ。
月初はレセプト点検もあるから暇な方が助かるんだけなぁ。

限界が来てました。
私のくせ毛。先回縮毛矯正かけたのは半年前。
伸びてきた部分にストレートアイロンかけてごまかしていたのですが、そのアイロンがまた壊れちゃって。
アイロン買ってから3か月も使ってないんじゃない?
朝使ってる途中で壊れてしまったので、中途半端なスタイリングで出勤した日に先輩から
「もう限界じゃない?」と言われてしまいました(泣)
あったかくなってきたので汗をかくようになってしまったら、アイロンできれいにしてもすぐに爆発頭になってしまう季節がやってきたということなんですよね。
なのでアイロンの修理は出すとしても、とにかく縮毛矯正かけにいかないとだめだと観念いたしました。
もう美容院に行くしかない!!
そう思っていたところに新聞のチラシに美容院のが入っていました。
今までのストレートに満足できない方におすすめ!!と書いてあったので、思わず飛び込みました。
うーん???
今までどおりにペシャンコになりましたけど?
自然な感じには程遠いような。
でもまぁ、普通にストレートになりましたし先回行った美容院はひどすぎたので今日の美容院は合格点です。
次もそこに行こうかな。
予約制じゃないってのが気に入ったし。
切りたいときに切りたい思いつきタイプの私にはぴったりだわ。

パーマ屋さんの近くにうさぎ専門店があったので、のぞいてきた。
高級うさぎさんしか売ってないので見てるだけーだったけれども、かわいかったなぁ。
ウサギのエサやおやつ、牧草がいろんなのが売っていたので興味がわいていろいろチェック。
チンチラも食べられそうなもの買っちゃった。
大麦の牧草チンチラにも大好評でした。



静岡の思い出に浸る。
思いがけずに飛び込んできたチケット。
譲ってくれたお友達と一緒にプチ静岡観光。
岡崎から一緒にドライブ。
浜名湖SAでトイレタイム。
P1020813.jpg
久しぶりの浜名湖がきれいだったー。晴れてよかったー。
藤枝市をふらっとドライブ。
テツヤさんと田村さんの母校を車窓から眺めただけだったけどね。
P1020817.jpg
富士見橋ってところから見えた富士山がきれいだったなぁ。
天気がいいとあんなにもよく見えるのね。
丸子のとろろ汁定食を食べておなかいっぱい。
P1020820.jpg
本当はすぐにデザートを食べに行くつもりだったけど、おなかがすかないので日本平へドライブに予定変更。
ここから見えた富士山もきれいだったなぁ。
P1020824.jpg
そしてライブ!!!!!
あんなに近くで見れてよかった。
過去最高の良席でした。

P1020827.jpg



詳しいレポは書けそうにありませんが曲名リスト転載してますので完全ネタバレです。














→           →          →
 

富山ライブレポを書く気力がなくなってしまいました。
予定では大作書く予定だったのに。
鼻水がすべてのやる気を奪っていったわ。
こんなに鼻水出たのは久しぶり。
かんでもかんでも、どこにそんな水分あったのよと怒りがわいてくるくらいに、どんどん出てくるのよね。
水みたいなのがおさまったと思ったら、こんどは、もう膿みたいなのに変わっていって・・・・気持ち悪い~
しかし本日なかなか快調。雨だから?
え? 花粉症? 違う違う風邪ですよー。

あーもー、富山レポ簡潔に終わらせちゃいます。
よかった!!
以上・・・

なんてね、少し思い出してみるね。
そうそう今回はステージバックにスクリーンがあって、時々メンバーの姿が映し出されるのです。
そのせいで客席にも光があたってメンバーからお客さんの顔が良く見えるのだと田村さんが言っていて、2階(本当は3階)気抜いてるでしょって指摘してた(笑)
ということは普段はあまり客席見えないってことなんだね~

ネタバレ見ちゃってたけど、マサムネさんのMCで
「まだまだ俺たちの探検についてきてくれるかい」って言われた時は思わず「きゃー、はーい」と叫んでしまったわん。
記憶力悪いとこういうところで新鮮に反応できるから良いですね(-_-;)

予想はしていたけど「新月」は素晴らしすぎた。
感動しているつもりはないのにいつのまにか涙がこぼれだした。
そんな感じ。
予想はしていたけど、予想以上だった。
これを聞くためにもう一か所ライブ追加したくなるほどだ。
スクリーンの映像とスピッツの演奏が見事に融合してアナザーワールドにトリップしたみたいだった。

テツヤさんがこっそりDSで犬を飼っているお話が面白かった。
ひとりになって、DSに向かってお手とか名前読んでいるのかな~かわいいね。
私も呼ばれてみいわん。(違う)

あーだめだ。心がうわの空でレポ書けない。
実は私明日のスピッツ静岡公演行けることになったのです。
わーいわーい!!こんなラッキーありがとうございます。
Rさんにお誘いいただいたのです。
ものすごく嬉しいお話に、さらにプレミアムな喜ばしいことがついていたのでもう気分は上々。
あしたのレポこそ、しっかり書き上げたいと思います。

xxxx
今日は同僚Aちゃん(院長先生の末娘)のバレエの発表会に行ってきました。
Aちゃんは医療事務のお仕事はバイト的な感じでやっておりまして本業というか本職はバレエ教室の講師なんですね。
その発表会でAちゃんもご出演されるということだったので是非見に行きたいと要望しましてチケットを取っていただき見てきましたよん。
初めて見るバレエの発表会。普段着よりちょっとましな服装で行ったけど、でも恥ずかしかったよー。
割とみなさんきれいでよそいきな格好をしてきているんだもん。
同僚のみんなに「どんな服装で行くか」と相談したら「のっこさんならいつも、ここに来る格好でいいよ」と言われたので安心していたら、私一人カジュアルだったから浮いてました。
会場全体も、そんな感じでジャンパー姿の人もいれば、ぴしっとスーツ系で髪も盛って盛っての人もいるという感じでした。

出演者はまだおむつが取れてないような小さな子供たちから、私でもバレエ始めていいのねって思わせてくれる人まで年齢層は豊でした。
Aちゃんは1幕しかでないということでしたが、ソロで踊るシーンもあり、見惚れてしまいました。
本当に美しかったー!!!お世辞抜きで上手でした。うっとり。
小さい子が頑張って踊っているのはとてもかわいかったし、大きくなったら、やっぱり美しく踊れるようになるってのがわかりました。
ずっと続けるってすごい大切なことだなぁと思いました。

公演が終わってからロビーで挨拶できたのだけど、宝塚以上のメイクをしていると言っていたけど、そうでもないじゃないとステージ見ているときは思いましたが、近くでみたら、やっぱりすごかったー!!
目の下にもラインを入れるのね。
でもAちゃんのメイクは、きれいでした。またまたうっとり!!!
先生もこんなかわいい末娘お嫁にだしたくないだろうねーと同僚みんなと話しておりました。
ほんと自慢の娘さんだよ、目の中に入れても絶対痛くない!!

バレエの後は同僚さんと晩御飯を食べに大須に行きました。
チェザリってピザがおいしいお店に行ったのだけど、ちょっと失敗。
レストランの方は予約でいっぱいで、安価で食べられるセルフの方は結婚式が入っているとかで、食べられる席はカウンターか外だけ・・・という悲惨な状況。
ここをチョイスしたのは私。
ごめんなさーい!!
でも混雑しまくりのカウンターで、片寄せあいながら食べたピザをおいしいと言ってくれた同僚に感謝です。

さ、明日は静岡でおいしいもの食べてからライブに挑むよ。
あれ?ダイエットは?
やめたわけじゃないのよ。
ほんと、リバウンドってドラマが始まるらしいけど、私のリバウンドもそろそろ本格化してきたのでけじめをつけないと
またあっというまに元に戻りそうなのでダイエットは頑張るのです。
はい、食べるときは食べる。
そのあと節制しましょう。まずはそれから。
運動も先週からプール行き始めたので、続けましょう。

ではでは。

PAP_0007.JPG




















残念なことにトラックの全容がおそまってなかった写真でごめんなさい。

行った来ましたスピッツ富山公演。

ファンクラブの更新を忘れそのままにしていたので、すっかりチケットの先行予約に乗り遅れていた私。
唯一の望みであったオンラインメンバーズの先行予約で第一希望の三郷がはずれ私の初日女の看板を降ろす時がきちゃったのですけれども、まぁ、何が何でも初日にこだわらなくてもいいかーって思えるようになったのは、きっと私のスピッツ熱がさがってしまったからじゃないのよ。
そうよ、年のせいよ。
何でも忘れっぽくなってしまっている老化現象のせいよ・・・・・
たぶんね。
第二希望で取れた富山オーバードホール。
期待はしていませんでした。だって2階席だったし。
でも座席表を見たら2階って1階席と同じ入口から入る感じで普通の会場なら1階後方席にあたる位置にありました。
そこそこの期待を持って出かけました。まぁ数えてみたら20列目くらいだったので、ほんと軽い期待だけだったんですけどねー。
富山へは旦那と行くことにしました。
別に誘ったりはしなかったのですけど、トイレのカレンダーにスピッツ富山とだけ予定を書きいれていたところ、旦那が「俺の分チケットあるの?」と聞いてきたので、行きたいならあるよと答えました。
実はこのチケットをどこかのチケットと交換したいなぁーと漠然と考えていたのですけど、最近のmixiのチケットコミュを見ていたら、交換ばっかりで、それもなんだかえげつないなーと思えるようなのばっかりでうんざりしていたので、あそこに書き込むのも、どうしようかなとためらっていたところだったのでね。
運転手にはもってこいなので連れて行くことにしました(笑)
ライブ中隣にいるっていうのが煩わしいけど、ま、我慢しましょう。

旦那の実家にも寄らずに射水のケーキ屋に寄ってから会場入り。
どんだけ悪い嫁なんでしょうかー!!!
でも一応寄ろうよと旦那には言ってみましたが、「本当は行きたくないんでしょ」と旦那が言うので行きませんでした。
いや、私行ってもいいんですから!!!!ほんとうですよー、泊りは辛いけど(-_-;)でも、こうやって顔を見せてすぐにおいとまするなら全然オッケーなんですから。
それにしても射水のケーキ屋さんのロールケーキはおいしかった。
でも明日からダイエットするので、これで最後にしよう。
と日記には書いておこう。
ってまじめにダイエットします。
これは改めてダイエット宣言日記書かなくちゃー。

ところでレポを書くにあたりいろんなブログやらmixi日記読んだら、私が書かなくてもいいかなーって気になっちゃうのはよろしくないですね。
以前だったら、よっしゃ記憶復活の手助けしてもらってありがとう!私もそれ以上のを書かせていただくわってはりきっちゃったのに。
風邪が治りきってないせいかな。
鼻水がすごいんです。
一日中かんでいたのですけれど、鼻が完全には詰まってないので呼吸は楽なのが助かっています。
もしかして花粉症なのかと不安になってきていますが、どうなんでしょうか。
早く鼻水とまらないかなー。

前置きながくなったけど富山レポ行きます。簡潔に(笑)!!
どなたかのレポに「周りがおばさんばっかりで授業参観かと思った」と書いておりましたが、まさにその通りで笑えました。
いやー、ほんとうにスピッツライブはおばさん率高いですよね。異常なくらいに。
ま、私のその構成員なのでなんとも言えませんけれども、でもこんなにおばさん率高くても、ロック男子とか女子も確実にいるのがスピッツなのですよね。
スピッツがロックだというと、職場の人は「えー?そうなの?」とびっくりします。
ロビンソンと空も飛べるはずのイメージしかないみたいですね。
でもスピッツしか出せない世界ってのがあるからロックなんだよーと説明するのもちょっと違うのかなと最近は思ってきましたけれどね。
特にこのとげまるツアー見てそう思いました。
芸術作品!!
ほんとうに美しいロックライブでございました。

メンバーが登場したときの歓声忘れられないな。
マサムネさん元気だったー?
そんな気持ちがいっぱいつまった歓声と拍手に迎えられて始まったビギナーのマサムネさんの声がのびやかできれいだったので、その心配が一気に晴れて一層会場がヒートアップしたと感じました。
その辺の空気感が感じられるのも20列目だからだわ。
20列目なのに、すごく近くに感じられるし、双眼鏡はあるし、ど真ん中だしと私はごきげんでした。
隣の男子が「マサムネさーん」などと大きな声を出す人で、リアクションもすごく大きくてはっきりいってXXだったのが唯一の不満点だった。
その男子に罪はないけどね、いや、ほんとうにわざとら・・・・以下自粛
なので普段はやらないスパイダーでのワイパー(手を左右に振るやつ)を一生懸命やったさ、そいつに負けないくらいに大きく派手に(-_-;)
大人げない私・・・・・性格悪いよね~→→

とレポがはじまったばかりだというのに続きは明日。
すみません、やっぱり風邪なのかなー、体力が続かないです。
お昼寝たっぷりなのに、もうだめー。
またあしたー。




無事スピッツ富山公演の日帰りの旅を終えて帰ってきました。
今回は旦那が運転手だったので楽ちんでした。
ライブは本当に楽しかった。
マサムネさんお元気そうでよかったです。
でもなんとなく目に元気がないような・・・なんて思うのは気のせいかしら。
20列目位の後方(しかも呼び方は2階席)だったのですが、マサムネさんの真正面だったので双眼鏡を使うとそれはそれはバッチリ見えて、もしかして目が合っちゃった?と勘違いするほどのど真ん前。
このままずっと双眼鏡を使っていたいという気持ちとの戦いでしたが1割ほどに我慢しておきました。
すごく見やすい会場でした。
センチュリーの20列目とは全然視界が違うよーと思いました。
次富山があるなら、また行きたいな。
レポは明後日書く予定!!
うん、書いてみる。
今ツアーのホール分は富山と札幌だけになるのでね。
残しておきたいものね。この感動を。
風邪ひいちゃって、今レポを書く元気がでないのであります。
土曜日から喉が痛くて、それが今日は鼻水にかわってしまいました。
だるさも加わってまいりました。
今日が肝臓の方の診察日だったので血液検査して良好だとわかっていたからよかったけど、そうじゃなかったら肝臓悪くなってる?と勘違いしていたかもね。
久しぶりの風邪にノックダウンだわ。
熱っぽいと思って計ってみたら37度なかったですよ。
平熱低い方なのだけど、最近少しあがったと思うんでそうでもないのかな。
自分の平熱を知っておくことは必要かなと思いました。
熱計るの好きじゃないけど、たまには計っておこうかなぁ。
体温をあげて健康になろうとかいう本を読んだのに、あんまり実行してなかったりするから。
もう一度読み返してみましょう。

さ、明後日レポ書けるくらいまで元気になれますように~~

今日の7時からやっていたのは実写版のコナンだったのねぇ。
私の好きな草刈正雄さまがご出演されていたわー。
コナン役は最近お気に入りの溝端淳平君だったし、よい目の保養になりました。
草刈さん歳を取ったなぁ、でもこれぞナイスミドルって感じのイケメンっぷりにうっとり。
溝端君って何歳なんでしょうね。
旦那に「私って、こんな若い子を好きになっちゃうなんてやっぱり私おかしいかなぁ」と聞いてみたら
「そんなことないんじゃない、森光子が東をお気に入りだったのと一緒でしょ」ですって。
いやー、あちらのほどの歳の差はないとは思うけど…・うーん、この先ちょっと不安です(笑)

若い子と言えば今日は職場のランチ会でした。
◎×製薬会社の若い子が薬のプレゼン(っていうのか)したんですけど、、イケメンでしたのよねぇ。
看護師さんたちが「嵐の桜井君に似てる~」と騒いだので、どれどれと見に行ったら私は
「桜井君というよりTMレボリューションの西川君似だと思います」と反論しちゃいましたが
どちらにしろ「いい男」であることに変わらないんですけど、タイプじゃなかったです(あっさり)
イケメンは眺めているだけでも癒されるので、面会日が楽しかったわけですが、なんともう転勤ですって。
こちらに顔を出し始めて3か月くらいだったのに~
タイプじゃないけど残念。
お別れの日に彼の誕生日はロックの日(6月9日)だとわかってもねぇ。1986年生まれだって。
重ね重ね残念
タイプじゃないけどあの笑顔は反則もの。
女医さんならイチコロだねと、みんなで噂してましたが、それも終わり。
あー、残念(残念がり過ぎ笑)
その子が調達したというお弁当も私が来てから一番と言ってもいいくらいおいしかったのに!!!!
転勤と言っても県内だから、また戻ってきてよね~
なんて書くとすごくファンだったみたいに思われるけど、タイプじゃないんですけどね。
イケメンマニアとしては、ほっとけないということで(-_-;)

夕方雨が降り出しました。
傘を持っていませんでした。
いつもならこれくらいの雨って走っていくのだけれど、今日はなんだかそれをするのをちょっとためらいました。
仕方なく濡れましたけれど。
気を使いすぎかもしれないけれど、君子危うきに近寄らず。
なるべく直接雨に濡れないようにしようと思っております。
日本の未来はどうなるのでしょうか。

地震に備えましょう。
私にできることはそれしかないです。
買いだめは良くないですけど、必要なものは備えなくちゃね。
地震大国日本に住んでいるのだから。









忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/08 のっこ]
[06/06 nao]
[06/06 のっこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
のっこ
性別:
女性
職業:
パート事務
趣味:
音楽、漫画、ペット
自己紹介:
たくさんのペットと夫一人と暮らしています。
アクセス解析
ネームカード
ブログペット