忍者ブログ
だらだらな毎日をあなたへ発信(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レスポートサックとバービーのコラボ






今日名古屋の栄に行ってきました。
zipfmの公開生放送にアロウズのリュウジさんが出演するということで、それを見るために。
夕方5時半からということでしたが、ちょいと早めに行って松坂屋、ラシック、三越なんかをのぞくつもりで少し早めに出かけました。
うーん、春休みだからか平日だというのにすごい人出。
でも普段もそうなのかもしれませんが平日の繁華街なんて、もう何年も出かけたことがないのでわかりませんことよ。
私は田舎のスーパーがお似合いのおばさんなので、やっぱり栄という土地にはなじめませんでした(-_-;)
すぐに疲れちゃって早めに行ったことを後悔。
コーヒーでも飲んで休もうかとお茶するところを探していたとき、ひらめいた!!
レスポートサック!!
ネットのオンラインストアで売り切れなんだけど、欲しい柄があって探しているのです。
楽天で見ても、この辺のレスポ売ってるところとか、札幌のデパートとかでは見かけない柄が欲しいのです。
直営店ならあるかな?と一縷の望みを持って訪れました。
欲しかったのはヴァインという柄のMOLLYという形のバッグです。
だけと買ったのは…上の写真。
柄も形も全然違うんだけどね、かわいいんだもん。
レスポとバービーのコラボですって。
この柄かわいいから予約して買おうって先々週思っていたのにすっかり忘れておりましてね・・・・・
はぁーなんでもかんでも忘れっぽいんですよね、ほんと…どうなっちゃってるのかしらね…
いやー、本日発売日だったらしいですよ。
でもね、私が行った夕方は、この形のバッグとポーチくらいしか残っていませんでした。
できるなら、この柄のMOLLYが欲しかったですけど、忘れていたのだから仕方ありません。
残っていただけでもよかったんです。
はい、お買い上げいたしましたよ。
ライブに行くときに使えそうですよ!!
かわいい!!
あなたの年齢いくつ?なんてことは考えないのよ。
意外に大丈夫でしたよ。
以前かったfifi in the skyって柄は失敗だったけど、これはね、いい!!
自分で似合うって思えたら、それでいいのだ。
うん、これもって早くライブに行きたいなー。

そうそう、これを買って大満足でラシック前のラジオの公開生放送見てきました。
あー寒かった。
いろんな意味で寒かった。
前の方で見てる人3人。
そのうち2人オタクみたいな男子(ナビゲーターファン?)
つまり・・・・私ひとり・・・みたいな。
遠慮がちなファンらしき人が3人くらい後ろの方にいたかも。
恥ずかしかったので端っこの方でリュウジさん見つめてきました。
まだまだアロウズファンと名乗るほど熟してない私なので、ほんと控えめに見てきました。
日曜日の弾き語り行けなかったんで、生声聞けてよかったな。
早く名古屋でアロウズのライブしてくださーい。
音源発売も初夏にあるみたいなんで楽しみです。



PR
甲状腺エコーの結果を聞きに行ってきました。
悪いものではないので1年か2年に一度大きくなってないかエコー検査を受けるとよいでしょうとのこと。
大きいのは1cmくらいのものがあるけれど、ちいさな水がたまっているようなのがいっぱいあると。
甲状腺にできたしみみたいなものですねと若い女医さんが説明してくれましたよ。
つまりそれは老化現象ってことですかー!!!
まぁ、よかったわぁ、へんなものじゃなくって。
1年後自主的に検査にはいかないだろうな私・・・・
いいのだろうか。
私が昔受けた乳がんのエコー検査の時に甲状腺もついでに診てくれるところがあったのだけど
そこで毎年検診受けたら安心かもねー。そうしようっと。
(システムが変わってないことを祈ろう)

あしたはGOING名古屋ライブでーす。
チケットも、ようやくゲットしまして準備万端ですわ。
どんなライブするのかな。
こないだの札幌みたいに、前半完全アンプラグドとかにしちゃうのだろうか。
それはそれで、とてもよかったんだけど、いっさんファンとしてはとてもさみしい。
(だって前半1時間もいっさんいないなんて、耐えられない!!!)
アンプラグドでやってもいいけど、いっさんもナカザも一緒にやってほしいわ!!
札幌のレポ書かないまま名古屋になっちゃったなぁ。
あぁぁ、、、、あの時の私の気持ちを文字にするのは難しい。
最近レポ書いてないってのもあるけど、複雑すぎる・・・・

最近・・・・ちょっと太りました。
いや、ちょっとじゃないです。
制服がきつくなってきたレベルです。
はい、見た目でもはっきりわかると思います。
なかなか痩せる気がおこらないというか、最近自暴自棄みたいに甘いものバクバクたべちゃったら、こんな結果に。
ご飯はおかげさまでヘルシーな料理を覚えましたので、3度の食事は健康的だと思われます。
ただ本当におやつを食べまくりました。
喧嘩中の旦那がスイーツ攻めをしてきたのが、きっかけだけど、それから歯止めが効かなくなっちゃった。
自分でも買ってきて食べてますよ。
非常食のつもりでチョコレートを鞄にいつも入れておくようにして、それを何でもないのにたべちゃってますよ(-_-;)
まずいよ、まずいよー。
とりあえず制服がやぶけないように、今より太らないよう頑張りたいです。

そんな私ですがあさってのGOING金沢ライブに行きたいと考え出しました。
理由はライブより、射水のロールケーキだったりします(-_-;)
あぁ・・・・・そんな理由で金沢まで遠征するのはやめておきましょう。
純粋にGOINGにもっと会いたいって思ったら行こう。
(今のところケーキの比重が大きいのだ)
このブログってテーマがないからさー、私のだらだらな日常を綴るってのがメインテーマだからさー。

旦那は出勤。
祝日だけど稼働日になってる会社のカレンダー通りの出勤。
工場の方では震災の影響でラインはストップしているからお休みの人も多いみたい。
しかし旦那の職場は関係ないところなので出勤していきました。
私自身には震災の影響がほとんどないことが、はがゆいです。
でも何もしないでいいのかとね。
自ら何もできないから、先頭に立ってアクション起こしている人の協力を惜しまないようにしましょう。
募金しか今の私にできないけどね。
救援物資を送る活動も見えてきましたね。
こういうのは公共のところからすでにたくさん届いてなきゃいけないと思うのだけど現実はまだまだなんだね。
私は太っているから、現地の大きなサイズの人が困ってないといいなーと心配になります。
届くのは圧倒的に普通サイズが多いでしょうから。

元職場に遊びに行ったら、なんと元職場の仙台支社が壊滅状態なんだそう。
津波で事務所の柱一本しか残ってない状態で、今も一人の人と連絡が取れないそうなのです。
そして救援物資を積んで、元職場から3人で届けに行ったそうですよ。
ガソリンはこちらで調達して持って行ったから帰ってこれたみたい。
地図を見たら仙台市内でも、本当に海に近かった。

今までにないほどの大規模な災害。
今までのような対策ではいけないと思う。
うーん、何をしたらいいのか。
知恵を出して導いてくれる人に協力する。
それしかない。

元職場の人に札幌のお土産を渡したら、その中にあった「白いブラックサンダー」に目がテンになっていたようです。
どうやらブラックサンダーというのは人気商品?
私は友達のブログでちらっと見たことがある程度だったのですが、元職場の同僚曰く「一時品薄になるくらいの人気があったんですよー」とのこと。
それの北海道バージョンがあるとは知らなかったようで、興奮気味にありがとうございますとお礼を言われました。

はい、わたくし先週末札幌に遠征しておりました。
地震の次の日に旅立ちまして、なかなか言えずにおりました。
そんな日本の有事の時にのんきに旅行かいって言われるだろうって思って。
GOINGのライブと妹に会うことが目的の旅。
一応肝炎全快祝いということで旦那からのプレゼントというか旦那がためていた会社の福利厚生のポイントを使っての旅行を予約していたのでした。
旦那とはずーっと喧嘩していて冷戦状態は続いていました。
直前まで行くのか行かないのか、はっきりしない状態でした。
あの地震があってやっと夫婦久しぶりに会話を交わしたんです。
札幌行くって決めたのは地震のおかげという感じでした。
いいのか悪いのかわからないけど・・・・

GOINGのライブのお話は、また今度。
とても良いライブでした。
私自身ライブ楽しめるかどうかわからなかったけれどGOINGの思いをひしひしと感じることができたライブでした。
午前中は病院
先日予約した甲状腺のエコー検査のみ。
診察は1週間後。
詳しいエコーということだけど、ちらちらモニターを見ていたんだけど
この前検診でやったエコーと同程度のような気がするんだけど、より詳しくわかることってあるのだろうか?
とにかく1週間後にしか結果がわからないのは、はがゆいなぁ。

午後は映画。
昨日レイトショーでラプンツェルを見たのだけど機材の故障で初めの予告放送しているときに突然音声のみになってしまいました。
まぁ、予告だからいいかと思っておりましたが、それすらも途切れてしまいました。
係員が出てきて、しばらくお待ちくださいとのアナウンス。
20人くらいの観客は、じっと文句も言わず待っていましたよ。(さすが日本人?)
20分位静かにまっていたでしょうか。
やっと始まりました。レイトショーなので、最後の上映だしこれ以上遅くなったらやばいんじゃない?と思っていましたが大丈夫でしたね。
面白かったー!!ラプンツェル、さすがディズニー映画だわ。
3Dで見たのですけど、今までで一番立体的に見えました。
3D技術も進化しているのね。
って昨日見た映画の話から始まったのは、この時の故障のお詫びに映画の招待券をいただいたからなのです。
期限もなしだったけど、さっそく今日見に行ったというわけ。
見たかったヒアアフターは津波のシーンがあるからということで被災者に配慮して上映中止なんですって。
残念だけど仕方ないですね。
あ、でもラプンツェルだって津波じゃないけど、それを連想してしまうようなシーンあったのだけども・・・・・
今日見たのは「ツーリスト」
これも予告で見たいと思っていた映画の一つ。
面白かったけど最初眠くて眠くて、それをこらえるのに必死で楽しめなかった。
睡眠時間は十分だったはずなのに・・・・
私外国の女優さんには疎いのですが、主役のお方きれいな人ですね。
同じ女として生まれてきたのに、こうも違うのかとため息がでちゃいましたわ。
映画を観終わった後30分位は背筋を伸ばしてぴしっと女優歩きしてみましたが、すぐにいつもの猫背に戻っていました。
だけど…だけど…この方・・・・なんだか、日本の有名姉妹のお姉さんににてませんか?
あの官能的な唇とかお目目ぱっちりのところとか。
とにかく、アンジェリーナ・ジョリーさんの美しさに、ほぉーっとした映画ございました。

こんな風に普通に暮らしていることが不思議な感じです。
だって関東以北は大変な苦労を強いられているのに。
なんかおかしいよ、やっぱり。
こちらが普通に生活して、働いて経済を動かしていくのも大切なことだとはわかっていますけれど。

辛辣な批判はいらない。

現れてほしいのは導いてくれる人。

いろんなことが進化している現代なのに、どうして寒さに震えているしかない人たちがいるの?

私は何をしたらいいの。

辛いけど、頑張ろう。

生きよう。
 

人生三度目のサブウェイ。
トマト抜きにしてもらえるのが良いですな。

今年もレスポートサックのムック本が発売になりましたよ!
ポケッタブルバッグが3柄発売。
二つ買ってしまいました。




さくら心中と冬のサクラ
どちらのドラマも主題歌が素晴らしいってことが共通していますね。
あと「愛」という言葉がどちらにも重要なテーマになっていて、ドロドロしているところも同じ。
でも両極端なんですよねー、この二つのドラマ。
私は、たまにしか見てないのですけど、どっちもはまると言えばはまるドラマだなぁと思うんです。
ただ心が弱い私には少々きつくてだめなのです。
ストーリーは気になるけど、ハラハラしすぎると心臓に悪いから(-_-;)
ネットであらすじをチェックしながら、置いて行かれないようにしながら時々見ています。
このドラマを見て思ったけど、ものすごく人を愛したことはないな、私・・・・
今の旦那だって唯一の恋愛だったのだけど、なんとなく結婚しちゃった感じだし。
あーあー私は愛の薄い女でございます。
一番愛したと言えるのはセキセイインコのコロとチワワのチョコだけ・・・・なんて悲しいわね。

今日は検診でひっかかった甲状腺の腫瘤について診てもらおうと市民病院に行ってきた。
「内分泌科は予約がないと受診できないのですよ、今年の2月から
医師が不足しておりますので」と受付で言われたので、えー、話が違うよと頭にきちゃった。
先週電話して聞いて当日受付しますからって言われてきたのに~~と説明したよ。
ほんと「かかりつけ医を受診して予約したほうがいいですか?」と聞いたのに、そうしなくていいと言ったんだもん。
しかし、それができないのは内分泌科だけのようでしたけれど、でも私はちゃんとその科で
みてほしいと言ったんだけどな。
電話受付の教育がなっとらんってことやね。
とりあえず「総合診療科」だったか「総合内科」だったか忘れたけれど、そっちを受診してから内分泌科を予約って面倒くさいことになりました。
今日の診察は喉を触られて来週エコーの予約しただけー!!
検診結果のエコーをCDで持参したけど、どうやら見てない模様。
再来週にやっと内分泌科の先生に診てもらえることになりました。
内分泌科への道のりは遠かった。
こんなことならトヨタ記念病院に行けばよかったのか?
ま、いいか、小さいものだし、きっときっとよくある良性のしこりだと思うからーーーー。
(そうであってくれー)

 

最近見た映画のお話です。
ネタバレありますので、これから見ようと思っている人はパスしてね。



ジーンワルツ!!
菅野美穂ちゃんが主演、予告で興味をそそられて見に行きましたが予告以上のものがなかったというのが残念でなりません。
菅野美穂ちゃん演ずる切れ者産婦人科医が何かを重大な事件を巻き起こすって感じだったのですけれど、日本では認められていない代理母出産に手を出した。
しかもそれは自分の子供を自分の母に産んでもらうという結末。
今の日本の産婦人科医療が抱える問題をも取り上げていて、まぁどうなるのかしらと前半で興味をそそっておいて、最後はえ?なに?これで終わり? 
何にも解決してないじゃん。
命が誕生することは奇跡・・・・これが言いたかった映画なのかもしれませんけど、私の感動は少なかったです。
泣いた場面もあるけど、でも最後は疑問符満載の映画でございました。

僕と妻の1778の物語も予告が最高に良かったなぁ・・・(-_-;)と思ってしまいました。
でもジーンワルツほど酷いとは思わなかったですよ。
もう嗚咽するほど泣いちゃったしね。
SF小説になじみがない人がみると、ぽかーんとしちゃうシーンが多かったですよ。
読書する習慣がまったくなかった私が本を読む面白さをしったのが眉村卓さんだったので私にはおもしろかったんだけどね。

邦画ばっかり見ているので、今度は洋画をみたくなりました。
ファーストショー、レイトショー、レディースで―なんかで1000円で見れる時に行けばお得だよね。
イオンシネマに行くとイオンカード提示でポップコーンかドリンク券がもらえて、200円引きだからさらにお得!!
職場の人に一人で映画を見に行くといったら、皆「よく一人で行けますね」という人ばっかりなのですよ。
でも私がいつも一人で映画を見に行く話をするものだから、ある人が「私も今度一人で行ってみようかな。
旦那に合わせようとすると、全然いけないから」と言いました。
そうなんですよ、行きたいときに行っちゃえばいいんですよ、重い腰の旦那さんなんてあてにしないでー!!
とよそのご夫婦仲を引き裂くような発言をしたのは、私が喧嘩中だからじゃないですよー。
私みたいにいつも一人ってのはやっぱり寂しいと思うけど、たまにはね、一人映画も乙なものですよーって話です。



私たち夫婦間に残っているしこりではありません。
先日ウェルポで受けた健康診断の結果が届きました。
「要受診」の項目が一つありました。
頸動脈エコーでわかった血管の動脈硬化かと思っていたら違ったのよ。
(こちらは要注意で食生活、生活習慣の改善指導)
甲状腺に最大14mmの腫瘤が認められたので精密検査を受けるようにとのことでした。
せっかく肝炎が落ち着いて安心していたのに、また不安材料が増えてしまいました。
ネットで調べてみると、女性にはとても多い疾患で、ほとんどのものが良性であると書かれています。
近年超音波検査を受ける人が増えて発見も増えているのだとか。
私もその一人なんですね。
どうか、安心できるものでありますように・・・・!!早く安心したい。
甲状腺を見てくれる病院って少ない。
内分泌外科に行けと書いてあるけど、岡崎じゃぁ大きな病院しかない。
看護師さんに相談したら、肝炎でお世話になっている病院に行った方が後々何かあったら安心だよと言われたので、そうすることにしました。
けれど、健保からの紹介状はあるけど、かかりつけ医からのものではないから市民病院では予約なしの新患扱いになると電話して聞いたらそう説明されて、なんだかいやだなーと思ったのよね。
ものすごく待たされる予感。
高血圧のかかりつけ医に行って予約を取った方がいいのかなぁ。
それとも新患でも予約していけるトヨタ記念病院に行った方がいいのかなぁ。
ウェルポの系列というか、まぁ、母体がトヨタ自動車だからつながりあるし。
どっちに行こうか迷うところだわ。

よくある腫瘤とはいえ、最近食べ物飲み込む時ごくごくたまに「つかえる感じ」があったのだけど、このせいなのかしら?
14mmってそんなに大きくないですよね。
さわってもわからないもの。
気のせいかしら。
紹介状と一緒に入っていたCD-ROMに超音波の画像が入っていたので見てみたんだけど、よくわからないわー。
いろんな角度から撮ったのが入っていたんだけどね、素人診断はできませんでした。
とにかく早く病院に行こうっと。

検診で指摘されたのは、これと軽度の動脈硬化のことと肥満がありましたわ。
乳がんとかその他は大丈夫だったのでよかったけどね。
今日パンストの大きいサイズを買ったんですけどレジのおばさんに
「これは横幅が大きいサイズですけどよろしいですか?」と2度も確認されてしまいました。
みりゃーわかるでしょと言いたいのをぐっと我慢し「これでいいです」と2度も答えました(-_-;)
だって私おしりとかすごいんですもの。
最近リバウンド気味で、また大きくなってきたんですものーあーあー、ダイエットはやっぱり無理。
動脈硬化が一番心配なのに、危険なものばっかり食べてるんですもの、だめだなぁ。
どうして誓いをすぐに破ってしまうのでしょう。
意志の弱さは日本一だわ、私。
痩せたいけど食べたい。
杉本彩にはなれないなぁ。





GOINGの高崎ライブがユーストで生中継されたので見ました。
そこに私がいないのが悔しい。ほーんと悔しくなるライブでした。
もともと行く予定はなくて、でもやっぱり行きたくて当日券で行こう!!
高速道路遠回りしたら1000円で行けるし!!って思っていたんだ。
でもね、昨日職場から電話がかかってきたのさ。
私の相方さん(事務パートで私の休みの日に働いている方)の体調が悪いから明日の土曜急だけど
出てくれないかって。
最初は断ってしまったのさ「旅に出る予定があります」と正直に、この通りに言ったのでした。
でもね、よくよく考えたのさ。
私が病気の時に頑張って働いてくれた相方さんですよ。
(働きすぎて扶養範囲を超えそうでハラハラしたんだって)
10分後にやっぱり出勤しますって電話かけましたよ。
チケットも何も準備してない旅なんて、キャンセルオッケーよね。
それにライブはネットで見れるんだし!!
休んで正解だったよ。自分でそう思えました。
あたしクリニック好きだなぁ。働いている人たちも先生も。
そんなクリニックの人たちに謀反を働いてしまうところだったわ。
そんな私ですけれど、パソコンでライブ中継見ていたら、行きたかった―と心から思った素晴らしいライブでした。
一緒に盛り上がりたかったなぁ。
あたしゃひとり、つぶやきまくっていましたよ。

私の次のGOINGライブは札幌です。
まずいっすよ、冷戦中の旦那と一緒にいくんっすよ。
これはキャンセルできないっすよ。
ツアー予約しちゃってるから。
旦那と仲直りしてないっす。
いつからしてるんだっけ?
どっちが悪いとかはおいといて・・・(えーおいといてください)
今週の旦那のスイーツ攻撃には参った。
月曜日 ローソンのプレミアムロールケーキ
木曜日 ケーキ屋さんのロールケーキ1本+シュークリーム
金曜日 たい焼き1枚
土曜日 (今日)美好餅の大福3個

冷戦中なんですけどね。
あ、これで私が無視してるだけってのがばれちゃってますかね。
でもね、私はいいたいのだ。
こんなにスイーツ攻撃するより、一言謝ればいいんですよ。
その一言でいいのに・・・・
ばかみたい・・・・

どっちがバカなのよって声が聞こえてきそうですけどね。
いい旦那さんじゃない?ですかね。
そうだと思うんだけど、何かが足りないのよ。
その何かが決定的にだめなのよー。

だけど、そろそろ仲直りしないと札幌で妹に会うとき困るよな。
一応3人でライブ行くことになってるから。

あーあ、素直になりたい。
ひねくれた性格はなかなか真っ直ぐにはなりませんよ。






忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/08 のっこ]
[06/06 nao]
[06/06 のっこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
のっこ
性別:
女性
職業:
パート事務
趣味:
音楽、漫画、ペット
自己紹介:
たくさんのペットと夫一人と暮らしています。
アクセス解析
ネームカード
ブログペット