忍者ブログ
だらだらな毎日をあなたへ発信(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔女たちの22時をみて、おっぱいをマッサージした人いますかー?
はーい!!!
あんなんでバストアップするんですかね?
簡単でしたけど続けることが大変なのですよね、何事も・・・・
私も三日坊主で終わりそうだわ。
ま、やり続けたとしても、このおばあちゃんみたいな胸はどうにもならんだろうねぇ~



同僚のAちゃんに「昨日お兄ちゃん先生の診察日だったんだけど、相変わらずイケメンだったわー」と話したところ
「えー?えー?そうですか?
もうすっかりおじさんになっちゃって・・・・(まだ30歳なのに)
高校生の頃まではかっこよかったんですけど、それからどんどんおじさん化しちゃって」と言ったもんだからびっくりしちゃいました。
私から見たら、もう若すぎて大丈夫かしら?と初対面で思った先生も、妹さんからみたらおじさんなのかー。
一番上のお兄ちゃんの方が若く見えるんですよーですってさ。
高校時代最高にかっこよかった先生も見てみたかったし、若く見えるというお兄さんもみてみたいわーと、どこでもイケメン好きを暴露しちゃう私なのでした。

妹が胆石になって手術かもといってたのですが、今日精密検査をしたら必要がないと診断されたようです。
半年ごとに検査して様子を見ていくということになったみたいで、ひとまず安心。
2週間くらい脂を控えた食事をしていたら、なんと5キロも痩せたんだって。
あ、昔の私並に太っているので5キロ痩せても誰も気付かないレベルなのですが、これだって続けたら痩せていきますよね。
頑張れ妹。
なのに妹ったら「手術しなくていいなら、食事も普通に戻していいですよねー」と先生に言ったそうですよ。
もちろん先生は「だめだめ!!脂肪分減らした食事は続けてくださいね。」と言われたそうですよ。
そりゃそうだよ、石も大きくなって痛みもどんどん増していくから気をつけなさいよーと胆石の先輩はえらそうに助言したのでした。
が、、、ワタクシ胆石なくなったものですから、まぁ、そりゃーひどい食生活しております。
心を入れ替えると誓っても3日で挫折し、また・・・の繰り返し。
体重があまり増えてないのに油断して、これくらいいっかって食べているのですが、サイズ的には一回り大きくなっています。
筋肉減って脂肪が増えたんですね。
運動していないもの。

よし!!
私もまた頑張ろう。
目標を決めましょう。
2か月後のエコー検査で、ちゃんと見てもらえるよう少しでも脂肪を減らしたい!!ってことでおなかの脂肪を減らしましょう。
運動しましょう。軽いのから。
ってか、もともと軽いのしかできないけれどね。


PR
今日はB型肝炎の血液検査の日。
数値はすべて基準値になっていました。
ってのは2週間前の健康診断でも出ていてわかっていたけど今日もそうでよかったなぁ。
1か月前に採血して調べていたウイルス量も減っているそうです。
ネットで調べてみたけれど、バラクルードを飲むと1年以内に検出せずになる人が多いみたい。
すごいよ、バラクルード。
検出せずになっても、病気が治ったわけじゃないのが悔しいのですが・・・・
でもそうなったら、本当に一安心できますよね。
ウルソって肝臓の薬を飲んでいたのですが、これはもうやめましょうと言われました。
がしかし「バラクルードは前にも言いましたけど、一生飲み続けますので」とも言われました。

ここが医者によって方針が違うのがネットで調べてわかりました。
5年飲み続けて、ダメ押しでインターフェロンやって、バラクルードをやめるって方針を立てている人もいるみたい。
年齢や症状によって違うとは思うのだけど、私は一生飲み続けないといけないのかな。
5年後いろんな症例が出てきて私の治療方針もかわるかもしれないですしね。
主治医もずっと今のイケメン先生に診てもらえるわけもないでしょうしね。

56日分処方してもらって約1万8千円でした。(薬代)
次の診察が8週間後になったからね。
3か月分処方してもらいたかった、すると2万円超えた分が補助で戻ってくるから。
うーん、でも検査は2か月後だからね、仕方ないのかな。

xxxx
超のんびり屋の私は12月の入院した時の保険金の手続きを今頃したんだけど、保険会社から質問の電話があって
「この病気で初めて診察した日はいつか」ってことで、双方の思惑が違っていて保険金すくなくなっちゃいました。
私は入院した病名が「B型肝炎の急性増悪」だったので悪くなった日を初診日にしたら、定期的に経過観察しはじめた日になりますので、それはいつですかと聞かれたのだ。
入院の保険しか入ってないのに、なんで初診日にこだわるのか不思議だったのですが、去年の7月に日額をアップする更新をしたらしいんですよ(旦那が加入している掛け捨てタイプの保険)
その初診日が7月より前だったら、支払われる額も契約更新する前の額で支払われるのですって。
まじ?!
経過観察し始めたのは去年の1月ですもの、低い金額で支払われるってことでしたよ。
保険って…保険って・・・・せこいねー。
当たり前なのかもしれないけどさー。
今私新規に保険なんて入れないだろうから、この掛け捨てタイプで旦那が定年するまでしか入れないけれども、大事にしていかないとね。



数時間の滞在でした。
土曜日の午後仕事が終わってから新幹線に飛び乗り新横浜へ。
はい、またGOINGのライブに行っちゃいました。
土曜日の仕事って隔週なのに、なぜに私の出勤日とかち合うのかね~もうもう!!
ライブハウスは中華街のすぐそばってリッチなのに中華街を見て回る時間もなくて。
でもぐるナビでリサーチしたパン屋さんに行けたのでよかったかな。
ナビウォーク使いながら迷って、すごい坂道をうろうろしたんだけど一番最初に通り過ぎていたと気付いた時のショックは計り知れません・・・・・
体力と携帯の電池を無駄に消耗してしまいました。
この日は一枚余ったチケットを当日手渡しでお譲りすることになっていたので、携帯電話使えないのは超困る~だったのに電池切れ~
仕方なくコンビニで充電池買って、友達ともお譲りする相手とも無事会えたのでよかったですけど焦りました。
たかだか30分ほどナビウォーク使っただけなのに、この消耗っぷりは寿命かしらね。
携帯3年くらい使っているもんね。あら、もしかしてもうすぐ4年?

ライブチケット175番だったのに、最前列で見れました。
え?まさか?でしょ。
実はTさんが一桁のチケットと交換してくれたのです!!
うぉー、ありがとうTさん。
想像もしなかったこの出世魚に心と体の準備ができてませんでした(笑)
難なくいっさん前をゲット、丈さんも素生君もいっぺんに視界に入る好位置でした。
ライブが始まったら、いきなりすごい押しがあってびっくりしたよ。
柵に胸をぶつけて痛かった。こんなのひさしぶり~
それからは私の真後ろの人が頑張ってくれたのか、あまり押されなかったのだけど時々来るものがあった。
なんか最初から飛ばすライブですごかったんだもの。
こんなGOINGのライブ久しぶりだったから懐かしい感じがしました。
ライブの内容は、なんていえばいいのかな、すごく粗削りだった。
素生君の声もあんまり調子よくはなかったと思うけど気迫がすごかった。
GOINGに出会えてよかったなと心から思えるライブだった。
彼らの成長がうれしかった。
いっさんの声を久しぶりに聞けて、心臓がとまりそうになった。
あーあ、やっぱり好きだよ、GOING。
ずっと私のそばで音楽を奏で続けていてねと思った。

帰りはお友達と一緒で迷わずに帰れてよかったー。
一人だと迷いそうだったよ。
ゆっくり中華街散策したかったな。
泊りたかったけど、旦那が外泊・・・(スキーでね)だったので私は帰りましたー。

後ほど




安城市桜井町にある「巻の禅」というお店に元同僚たちと食事会に行ってきました。
2度目の訪問になります。
一見さんは、ほとんど訪れないというこのお店は、本当に民家のようなたたずまいですから、そりゃそうでしょうね。
私はグルメブロガーさんの記事で知りました。
ご夫婦だけで切り盛りされていて10人くらい座れるカウンター(掘りごたつ風)があるだけです。
メインの巻き寿司に到達するまでに3品くらいの料理が出てきますが、どれも手が込んでいて美味ですのよ。
2100円でいいのかしら?と心配してしまうほどなんですよ~
今回私は奢ってもらっちゃったんですけどね。
快気祝いですって。ありがたくごちそうになりました。

元同僚さんたちとは肝炎になってから会ってなかったので、おひさしぶりって感じでよく話しました。
年代は43歳から68歳で離れているけど、友達感覚でいられるってよいことですね。
元同僚ってことで元職場の話が多いんだけどね。
寂しいことに定年退職された方で亡くなられた方が2名もいたって話になってしんみりしちゃった話もあったけどね。

いつまでも元気でおいしいもの食べにいけるといいなぁって思いました。
最近見た映画
ネタバレちょこっとあり注意!



「犬とあなたの物語 いぬのえいが」
GOINGのライブで水戸に行ったとき時間つぶしに入った映画館で、ちょうどよい時間帯にやっていたのがこれだけで、見たいと思ってみたわけじゃなかったけど見てよかったと思った映画です。
主演は松嶋奈々子だと思っていたのだけれど、それは間違いではなかったけれども、いろいろな犬にまつわるショートストーリーで構成されていまして、最初はもう声をだして笑っちゃうくらいに面白くて、あら?こんな映画なんだと最後までお笑い系で突き進むのかと思ったら、最後の2つはお約束のしんみり系ででしたのよ。
もちろんわんことの別れのお話もありまして、これがくっさーい演技で私の中では大評判の芦田愛菜ちゃんで締めくくられたので、涙もひいちゃうかと思ったけど、やっぱり号泣でしちゃいました。
というか、この映画最初のワンシーンから私はすでに涙でうるうるでした。チョコを思い出して。
犬好きにはたまらない映画だと思いますが、そうでないかたも絶対楽しめる映画。
この映画、ちょい役で大物さんがたくさん出演していて、すごいなぁと思ったんですけどあまりヒットしてないのがもったいないっす。
この地方でも上映しているところ少なくなってます(悲)
この映画見た後だったからなのか、GOINGのライブが泣けて泣けて仕方がなかったですよ。
一番後ろで見ていてよかった。

「洋菓子店コアンドル」
これは蒼井優ちゃんが主演の洋菓子店を舞台にしたお話。
もうこれは蒼井優ちゃんの魅力にうならされた映画です。
このこの存在感ってすごいよね。
今どきのメイクをまったくしないで、あのかわいさ!!に胸キュンだわ。
GOINGのバレンタインイベントにゲスト出演してくれた若かりし頃の生優ちゃんを見たことがあるけど、
(確かその時のイベントに胸キュン党とかついてなかったっけ?)
あの時も将来大物になりそうなオーラを放っていたなぁ。
予告を見て泣く映画だとは思っていなかったけど、いろんな場面で、じーんと泣けちゃう映画でした。
優ちゃんの話す鹿児島弁がかわいかったけど、九州(福岡)出身の彼女でも鹿児島弁は異国語くらいに違って苦労したのですってよ。
私には違いがあんまりわからないけれど、そうなのね~
主題歌を歌ってる「ももちひろこ」さんは福岡市在住のかたなんですって。
ももちって地名はスピッツファンなら、なじみがありますよね~百道なんだね、地元が。
この映画はもう一回見たくなる映画でした。
ケーキも食べたくなるので、そこのところも我慢のしどころなんですけどね。
この映画見て、マフラーというかおっきめのストールを首に巻きたくなりました。春が近いけれども。

明日は(もう今日になっちゃった)モーニングショーで「僕と妻の1778の物語」を見てきますよ。
ハンカチ用意してまいりましょう。
ジーンワルツ、白夜行、GANTZもみたいなぁ。
日本の映画ばっかりだ。
あしたのジョーとか竹之内豊のは、あまり見たいとは思わないけど時間があればみたい。

見たいけれども見れない映画・・・・
小さな街の小さな映画館
私の生まれ育った過疎化が進む浦河町で営業を続ける小さな映画館のドキュメンタリー映画です。
知ってる人が目白押しで出演らしいのですが残念ながら上映館は少ないですね。
(DVD通販があるので、それで見てみようと思います)
大黒座は私が浦河在住時代にお世話になった映画館です。
遅れてやってくる東宝映画まつりでアニメとかウルトラマンものをみたり、思春期の頃は俊ちゃんの映画とか聖子ちゃんの野菊の墓とか見に行ったなぁ。
そうそう高校の必修クラブでは「映画研究クラブ」ってのに入っていたから、この映画館にお世話になりましたね。
あ、「教育は死なず」って真面目な映画を生徒会を代表して見に行ったっけ。
なぜ覚えているかというと、生徒会顧問の先生が私の憧れで、一緒に二人だけで見に行ったからでーす(ぽっ)
イケメン好きの私ですが、顔で好きになったんじゃない人って二人しかいなくて、そのうちの一人がこの先生なんです。
ちなみにもう一人は旦那です(-_-;)
え、そんな説明いらないって。
すみません、映画の話から脱線しすぎましたので、これにて失礼。







北海道物産展で中華まんじゅうを買ったら
「お客様北海道のうまれですか」と聞かれてしまった。
まずこのお菓子を注目される方いませんからと。
懐かしくて買ったのだけど、自分が昔食べていた「中華」とは全然違う味でがっかり。
しかも1本300円もして、ぼったくり価格。
中華まんじゅうって、うちの実家あたりでは葬式饅頭に使われたり、正反対だけど結婚式の引き出物にも登場したりもする、わけわかんないお菓子。
バナナ形のあんこ入り。
一番近い味はどら焼きかな。皮はもっと固いんだけど。
中華って呼んでいたんだけどいただくときは一箱に10本とか入っているので、食べきるのが大変でした。
甘いもの好きの私でも一気食いはできないほどに甘いです。
小さいころ食べた中華が食べたい!!
今あんまり冠婚葬祭に使わなくなったみたいですけどね。

今日は物産展でソフトクリームも立ち食いしたんですけど、最初の一口は
「おぉ、まるで牛乳そのものだ」とおいしく感じたのですが、その後は甘さがまったく感じられず、食べきるのに苦労しました。
甘党の私には最近の「甘さ控えめ」はよろしくなーい!!

健康診断で血管が厚くなってるとか、プラークが多いとか言われたのに、こんなの食べてるんですからね。
早死決定ですよね。

でも私なりに我慢したんですよ、これでもー。
ロールケーキとか買いたかった!!!
おいしそうなのいっぱいあったんですもの。
ふぅ・・・・我慢するのもあれですな、ストレスですな。

晩御飯はサバの味噌煮とキャベツのサラダだけにしときましたが、これも野菜不足だなぁ。





旦那と冷戦中

だから一人やけ食い

今日甘いものしかたべてないかも

バレンタインだからって、、、

愛が欲しい

誰かを愛したい

旦那はいや!

と、言ってる場合じゃないか

寂し過ぎる~





太ももの痛みは、すっかりなくなりました
まさかこんなに早く治るなんて不思議過ぎる
太ももの痛みとしては過去最高だったのに!
筋肉痛とかじゃなかったのかな~
これならライブでもなんでも大丈夫よん

明日はバレンタイン

旦那とまたケンカ中なんで寂しいバレンタインですわ

用意していたゴディバのクッキー私が食べてしまいました

突如昨日から右太ももに痛みが走るようになりました。
最近運動らしい運動はしていないので何で?と不思議に思ったのですが
原因と考えられるのは月曜日に受けた健康診断で、午後から軽い運動をしたこと位しか思い浮かびませんでした。
だんだん負荷がかかるエアロバイクを9分間と軽いストレッチ、数分間のウォーキングしかやってないんですけどね。
たった9分間でもエアロバイクがきつかったんです。
心拍数をだんだんあげていくために重くなっていって、最後はヘロヘロになってしまい死にそうでした。
ストレッチじゃなかったな、腹筋、背筋、スクワットを1セットずつやったのです。
まぁ、私ときたら、何一つまともにできないほど体がかたかったんですよね。
でもなぜ日を開けた金曜日に突然痛くなったんだろう?
体の老化が進みすぎ?
骨密度は123%で若いって言われたんだけど、体の固さはたぶん70代?
とにかく今は右太ももが痛くてたまらんので、早く良くなってほしいですよ。
安静にしているしかないのかしら?

昨日は雪が降ったけど、それほど積もりませんでした、岡崎ではお昼頃にはびちょびちょになっていたよ。
でも車は怖くて運転できなかったので一日家でおとなしくしておりました。
食料を確保してなかったので、パスタゆでてレトルトのカレーかけて食べました。
普段レトルトカレーなんて食べないのですが、映画ヤマトのキムタクバージョンが売っていたので思わず買ってしまったのがストックしてあったのですよね!
こんな時に役立つとは思わなかった。
久しぶりに食べたククレカレーは懐かしい味でした。
すっかりお昼寝しすぎてGOINGのライブのネット中継に遅刻する(笑)
最初の3曲を飛ばしてしまったようです。
思っていたより画像が鮮明でびっくりしました。
アンコール以外は途切れることもなく快適に見れたよ。ADSLなのに!!
私千葉では最前列だったのですけど、後姿うつっていたのでしょうかね?
でもあそこはステージ低いし後ろは背の高い人が多かったから映ってなかったかもね。
水戸ではカメラより後ろにいたので100%映ってません。
来週の横浜に行く予定なのですけど、この足が治らないと無理かも・・・・それくらい痛いのだ。
早く良くなりますように・・・
にしてもライブが進化していてネットで見ていても楽しかった!!
いっさんがなかなか映らないのが残念でしたが。
ホームってアルバムも名曲ぞろいだし、千葉と水戸でやった曲も織り交ぜていたしホーントうらやましかった。
千葉では、インディーズ時代の曲だけで本編終了(20曲)したほどにマニアックなライブだったので
それはそれですごいレア感があってよかったけど、定番の盛り上がり曲がないのは、ちょっぴりさみしかったもんね。

今日の土曜日もともと私はお休みだったのですが、勤務先のクリニックも臨時休診なんです。
院長先生の還暦のお祝いのため軽井沢に家族そろっていくんですって!!
というお話を私の同僚でもある末娘のA子ちゃんが教えてくれました。
赤いちゃんちゃんこもサプライズで用意したそうですよ。
4人の子供たちにお祝いしてもらえる先生が羨ましく思いました。
4人の兄弟はとても仲がよいんですって。
いいなぁー、ふたりっこの私はそれだけでもうらやましい。

私は60歳をどんな風に迎えるのかな。それまで生きているのでしょうか?
なんてしんみりしてしまう私はさみしんぼう。
はぁ、老後のことを考えるとさ、ほんとさみしいわ。
それも運命なのかとあきらめるしかないのかねぇ。

月曜日に受けた健康診断は旦那の会社の健保主催のもので、とーっても立派な施設で豪華な?メニューの一日コースでした。
といっても検診自体は午前中で終わって、午後からはお勉強会みたいなのを五時半まで・・・・
従業員の方は一日出張扱いなので仕方がないのかもしれないけれど一日拘束されるのは家族としてはつらかったわ。

自己負担は5千円なのですが、実際は10万円位する内容らしいよ。
ほんまかいな?
CTも胸部と腹部両方撮ってくれるし、乳がんはマンモグラフィーとエコーの両方やってくれたし眼底写真あったから、なかなかの充実した内容なのかもしれませんね。
腹部エコーは私は最近したことがあるからと省かれてしまったのが納得いかなかった。
被ばく量を考慮してといった感じではないかんじの言い方だったので、同じ値段なら撮ってくださいよと思ったけど、小心者の私は言えなかったわ。

初めてやった検査に頸動脈エコーというものがありました。
今回すぐ結果がでる検査の中で、唯一ひっかかったものでした。
血管が厚くなっているし、プラークもあるそうですよ。
まだ薬を飲む程度のものではないらしいけど赤字でしたわ・・・
びっくりしたのが10年前の私の健康診断結果が残っていたこと。
この10年自分の健康保険だったから、健康診断も夫の方では受けたなかったわけでして、データなんて残ってないと思っていたんですよね。
いやー、ありましたよ。
先回の結果が2001年になっておりました。
で、体重が今より20+α多い数字に面談した看護師さんが「奥様やせましたねーーーーーー」と驚いていました。
今コレステロールとか血糖値とか全部基準値だったけれども、頸動脈エコーが悪かったのは昔の体重が影響しているのでしょうねとおっしゃっていました。
そうなんですよ、痩せたのってつい最近なんですからね。
20年以上超超肥満体だったのですから、やっぱり血管が危ないことになっていたのですね。
がーん!!ですよ。予想はしていたけど実際見せられるとね。

こんなに痩せたけれども、まだまだ標準体重には、ほど遠い私。
来年の検診までに痩せましょうと目標を立たせられましたわ。
はぁ。。。。

こんなに立派な検診は4年に一回なんだそうですよ。
来年は普通の検診に戻るらしいわ。
毎年10万円のやってください!!って自腹でやるにはね・・・・
健康をチェックするのもお金がかかるのねん。

びっくりしたのが内臓脂肪が人並みだったこと。
腹部CTは撮ってくれなかったけど、1枚内臓脂肪チェックのだけは撮ったようだ。
私の脂肪は、ほぼ皮下脂肪ってことらしい(笑)
(皮下脂肪はかなりのもんだった)
まぁ、これも胆石のおかげで思いっきり脂肪を減らした食事を1年くらい続けていたおかげだろうな。
最近全然守れてないから、内臓にたまってくるかもしれないなぁ。
あー、頸動脈エコーの結果を頭に焼き付けて、頑張ることにしよう。
ほんと、私痛い目にあわないとがんばれないタイプだから、この決意もどこまで続くかなんですけどね。

しかし、ちゃんとした結果が来るのは1か月後なんだそうよ。
そんなに待たせて検診の意味があるのかいなと思っちゃったけど、(もし悪いところあったらねぇ)
ハラハラしながら待ちましょうか。

最近このブログを夜に書こうと思うと、サイトがなかなか重たくて書く気がうせちゃうのよね。
無料のブログで夜もサクサクってところないかなぁ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/08 のっこ]
[06/06 nao]
[06/06 のっこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
のっこ
性別:
女性
職業:
パート事務
趣味:
音楽、漫画、ペット
自己紹介:
たくさんのペットと夫一人と暮らしています。
アクセス解析
ネームカード
ブログペット