忍者ブログ
だらだらな毎日をあなたへ発信(笑)
[432] [431] [430] [429] [428] [427] [425] [424] [423] [421] [420]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めでたく退院。
旦那は仕事。
家族も近くに住んでいないし、数少ない知り合いには入院を知らせていないし、ひとりで退院。
タクシーで帰る。4千円也。
贅沢。
でもそれくらい許してちょんまげ。
入院も一人だったし、なんだか寂しい。
お一人様の老後の予行演習として何事も経験。

腹腔鏡での手術はお腹にメスを入れることは入れる。
でも、4箇所穴を開けただけ。
おへそのところだけ、ちょっと大きくて、そこから胆嚢を取り出したそう。
そこでも3cmあら4cmくらいかなぁ。そのほかは1cmから1,5cmくらい。
最初は強かった痛みも、日に日に軽くなっていき、今ではほとんど感じないくらい。
うーん、すごい!!
私の場合癒着がなかったようで比較的簡単に終わったみたい。
胆嚢はがすのに苦労するという話もきくけど、私はそういうこともなくラッキー♪
心配された胆嚢管の黒い影は結局石なのかはわからなかったそうだ。
ちょきんと切れたから結果オーライなのだ!!

帰宅後調子に乗って洗濯して、買い物に出かけたら、さすがに疲れてお腹が痛くなってきて晩御飯作る元気がなくる。
無理は禁物。

家事くらいだったら全然OKですから・・・・とは退院後の生活について説明してくれた看護士さん。
あなたまだ結婚してませんね?!と思う。

旦那は「いーよいーよ無理せんで」とまだまだ休養していいみたいな発言。
退院に付き添わなかった罪滅ぼしか?
ってか、私は元気だから付き添いなんて必要ないっちゃーなかったけどさ。
ほら、ラブラブ夫婦はいつでも一緒に行動しないと~~(・_・;)


今日はパン屋さんで買ったパンを昼ごはんと晩御飯にしてしまったから全然ヘルシーじゃなかった。
明日はヘルシーご飯を作ろう。
PR

コメント
おめでとう♪
 無事ご退院、ほっとしました。私も昨日まで母の引っ越し(認知症なので・・・今までお世話になってたケアハウスから、グループホームへ)のため故郷に帰ってました。
 いやいや、本当に人生何がおきるかわかりませんね~
でも故郷の山々の美しさに癒されてきたよ!
またライブでお会いできますように!無理しないで、のんびりしばらくはお過ごし下さいね。
【2010/02/09 09:35】 NAME[fra] WEBLINK[] EDIT[]
おめでとう
手術の成功&退院おめでとうございます。

家事って案外重労働だもんね。
無理しないで、ボチボチとね♪
【2010/02/09 11:26】 NAME[かな] WEBLINK[] EDIT[]
おめでとう♪
のっこさん、手術そしてご退院おめでとうございます。

しばらくはゆっくりと♪のんびりして回復されますように。
【2010/02/09 15:39】 NAME[リボン] WEBLINK[] EDIT[]
元気すぎて困っちゃう
今日もすこぶる快調でした。

fraさん♪
ありがとうございます。
フラさんも大変だったのですね。
年末宇都宮に車で行った時に、群馬で高速降りて下道で行きましたよ。
なんか、雰囲気が三河に似ていました。
つまり田んぼが多かったということです。
お母様のこと心配ですね。
新しい環境に早くなれてくれるといいですね。
今年はスピッツライブうれしいなぁ。
名古屋はZEPPに行く予定です。
他も取れるといいけど、気合が足りんのでいけないような気がしてます。
でも頑張って行きたいです。
ライブ会場で会いましょう♪

かなさん♪
ありがとうございます。
だってさ、いきなりね、米がなくなったのよ!!
一番軽い2キロを買ってきましたが重たかった。
ネットスーパー利用してみようかしら。
でも配達区域外なんだよね~
普段から手抜き主婦なので、本当は全然大丈夫なんですけどね。
大袈裟に「主婦は大変なの!!」と言ってみたい私です。
まじめに主婦したら、本当に大変だよね。

リボンさん♪
ありがとうございます。
動けるのが嬉しくて、ちょこちょこ出かけて、自滅しております。
やっぱり無理は禁物ってことで・・・ゆっくりします。

【2010/02/10 00:03】 NAME[のっこ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/08 のっこ]
[06/06 nao]
[06/06 のっこ]
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
のっこ
性別:
女性
職業:
パート事務
趣味:
音楽、漫画、ペット
自己紹介:
たくさんのペットと夫一人と暮らしています。
アクセス解析
ネームカード
ブログペット